人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルの骨組み完成!!

今日は子どもスタッフ4回目の活動でした。

いよいよゲル(パオ)づくり。

まずは壁となる部分を竹を結び合わせて作ります。

子どもスタッフが力を合わせて結び合わせて行きます。

ゲルの骨組み完成!!_d0079201_17371356.jpg


力一杯ひもで縛ります。

ゲルの骨組み完成!!_d0079201_1737993.jpg


今日はお父さん、お母さんにも参加して頂き、子どもたちをやさしくサポート。

ゲルの骨組み完成!!_d0079201_1737217.jpg


心配されていた雨にも降られず、美術館裏の広場で全体の組立作業を行う事が出来ました!

ゲルの骨組み完成!!_d0079201_17365166.jpg


骨組みを見ると結構広い!

この後、布をはるための採寸をして、再びみんなで解体しました。

子どもスタッフが協力して手際よく作業を進めたので、すごく短時間で予定の活動を終了することができました。今後、ゲルを持って活動する際は、素早く組み立てる必要があるのですが、それは心配なさそうです。

形を少し現したゲル。なんだかわくわくしてきます。

空いた時間にこんなものも作りました。

ゲルの骨組み完成!!_d0079201_17363390.jpg


これは建築家のスーさん(鈴木達郎さん)が持ってきて下さった使い古しのテニスボール。


竹の足元につけることで、滑り止めや接地面の傷つけ防止の効果があります。

次回はゲルを持ってどんな活動をするかをアイディアを出し合って話し合います。
どんなアイディアが出るのか楽しみです。
by nogataartmuseum | 2012-07-07 18:06 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31