人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙コップで工作

今日は午前中、北小学校の学童クラブさんを訪ねて工作をしました。
紙コップで工作_d0079201_18485344.jpg

元気のいい子どもたちに翻弄されながら、紙コップを使った工作づくりに挑戦。
みんなの作品をブログに載せるね!
といっていましたが、撮り漏れが結構あったみたいで、印象深かった作品の写真がいくつかありません。
ごめんなさいね。
全部ではなく一部になってしまいましたが、
今日作った工作をご紹介。
紙コップで工作_d0079201_1847663.jpg

「持って帰りたい!」
「もう一個つくりたい!」
と言ってくれる子が何人もいて、とっても嬉しかったです!

一方で、全員が楽しんでいたか、というとそうでもなく…
つくること、考えること、工夫することを楽しんでもらいたいと思って準備しているのですが、まだまだ課題も多いようです。
by nogataartmuseum | 2012-08-07 19:11 | NEWS

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31