人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回子どもスタッフ会議

今日は、台風の余波から大雨が降り、遠賀川が増水し予定されていたイベントも中止となってしまいました。それでも子どもスタッフは、元気に活動しました。そのようすを報告してもらいましょう!

遠賀川のわくわくフェスタがあったのですが中止になり、サイコロとゴム銃の試作品を作りました。
第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17092976.jpg


第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17093375.jpg

(ぼくは、ビッグフラッグ制作をがんばったよ!)
第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17093890.jpg

サイコロでは画用紙を切るのがむずかしかったです。画用紙じゃなくてふつうの紙で切るといいとか、切るのは、カッターよりはさみの方が使いやすそうなどがありました。ゴム銃では、わりばしを切るのがむずかしいなどがありました。

第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17094374.jpg
初めてつくる人が多かったです。

第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17094904.jpg


第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17095514.jpg


第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17100065.jpg


第10回子どもスタッフ会議_d0079201_17100513.jpg

男の子は作ったことがあるから、子どもに教えるときは、男の子の方が説明したらいいかもしれません。

(広報係 えりか)


by nogataartmuseum | 2017-10-29 17:18

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31