いろいろはじまりました。

4月1日から「森田秀樹展ー記憶の風景・暮らしの足跡ー」がはじまりました!
初日は作家によるギャラリートークを開催。沢山の方々にお集まりいただきました。ありがとうございました。トークでは、森田氏の作品に対する思いをお聞きすることが出来ました。
展覧会の図録も沢山の方にご購入いただき(^-^)、初日は盛況のうちに終了しました。
森田秀樹氏のとっても素敵な作品の魅力を多くの方に知っていただきたいです
会期中、このブログでもいろいろとご紹介していきたいと思っています。また、お時間がありましたら、是非直方谷尾美術館で生の作品をご覧いただきたいと思います。

さらに、美術館の常設展では「宇野恵美子追悼展」がkはじまりました。今回、当館が収蔵している作品に加え、ご遺族からも絵画や当人形、スケッチなどをお借りし展示しています。これは美術館の側にある画廊カンヴァスさんとの同時開催になります。

さらにさらに、ミニギャラリー話室三八番では田畑恵美子さんによる帽子の展覧会を開催中です。グッズコーナーでは田畑さんが制作されたコサージュなんかも販売してますよ。
[PR]
by nogataartmuseum | 2012-04-02 22:53 | 企画展