人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学生と交流

今日10/7はネパール、ベトナムの人たちとそれぞれの国の遊びを教え合いました。
ネパールからの留学生は一人でハリさんと言います。ハリさんは日本のハンカチ落としににた遊びを教えてくれました。ハンカチを落とした人の席に走ってすわるというゲームです。もし、追いつかれた場合、歌、ダンス、動物のものまねなどばつゲームとしてやります。日本人は動物のものまねが多かったけれど、ベトナムの人はダンスをしてくれました。
留学生と交流_d0079201_179226.jpg

ベトナムの遊びは、二人三きゃくのような遊びです。少しちがうのは、むすんだ足をふくろに入れるということです。そして、よーいドン!!わたしは2勝してしまいました。ふくろがあるので、少し日本とちがうかんかくがしました。
留学生と交流_d0079201_1792829.jpg

そして、わたしたち日本人の出番になりました。わたしたちは「だるまさんがころんだ」をしました。留学生さんたちもとっても楽しめたようで、交流してよかったと思います。
留学生と交流_d0079201_1791219.jpg

みんなもネパールやベトナムの人とも仲が良くなれたので、最後はすごく親しくなっていました。とっても楽しい一日になりました。

子どもスタッフ広報係 森和佳奈
by nogataartmuseum | 2012-10-07 17:13 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31