人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【子どもスタッフレポート15】

クリスマス前の土日、子どもスタッフ会議が開かれ、展覧会の準備をしました。
会場内の作品設営や、立体作品の設置、看板の制作etc 子どもスタッフは、走り回るような忙しさでした。

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_1656271.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_1652545.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16523756.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16521176.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_1658679.jpg



「子どものための美術館10」は、年明け4日から始まります。
展覧会の会期中、子どもスタッフはギャラリートークを行い、工作教室の講師を男女のグループで務めます。
それでは、広報係さんお願いします。


今回は、最後の子どもスタッフ会議です。 まずギャラリートークの練習とかんたん工作教室の練習をしました。ギャラリートークの練習では、全員で「やっと飛べるね」(宇野恵美子 作)という絵の発表も追加しました。
【子どもスタッフレポート15】_d0079201_1657898.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16572054.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16572733.jpg



かんたん工作教室は、2月15日の女子の方はあっという間にできました。3月15日の男子の方はなかなか話が進んでいなかったけど、なんとかできていました。
【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16574154.jpg

【子どもスタッフレポート15】_d0079201_16574826.jpg



次回は、来年の1月4日ギャラリートークをします。ぜひみなさんみにきてくださいね。よいお年を!!

(文 子どもスタッフ広報係 わたる、らん、しゅうじ)
by nogataartmuseum | 2014-12-21 17:05 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31