人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回子どもスタッフ会議

今日はskypeを使って、横浜にいるイラストレーターのイクタケマコトさんにインタビューをしました。
子どもたちは、どんな質問ができたのでしょうか。。。
それから現在制作中の映像にどのように編集していくか考えて、ナレーションをしているところを撮影しました。

それでは、今日の様子を報告してもらいましょう。

*********************

今日は横浜にいるイクタケマコトさんに、テレビ電話でいろいろなことをしつもんしました。
第11回子どもスタッフ会議_d0079201_1743117.jpg

第11回子どもスタッフ会議_d0079201_174289.jpg

第11回子どもスタッフ会議_d0079201_1741194.jpg

*イクタケさんとお話をしているようすの絵。子どもスタッフ作。


第11回子どもスタッフ会議_d0079201_1743546.jpg

*電話している様子を映像にとって、確認しているところ。


横浜にきてよかったことよくなかったことを聞いてみると、今は近くに友だちがいないと行っていたので、ぼくが横浜にいって友達になりたいです。

わたしは一つもしつもんできなかったのですが、いつか会うときにはぜったいにしつもんをしたいです。たのしかったです。

また、映像にお話をつけるようすをさつえいしました。そのとき、とてもきんちょうしたけど、ちゃんとできたのでよかったです。
第11回子どもスタッフ会議_d0079201_17113195.jpg

第11回子どもスタッフ会議_d0079201_17113324.jpg

第11回子どもスタッフ会議_d0079201_17113948.jpg

第11回子どもスタッフ会議_d0079201_17114457.jpg


広報係
(チームたんぽぽ)修司
(アート⑦)ゆり
by nogataartmuseum | 2015-11-01 17:14 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31