人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回子どもスタッフ会議

あんなに暑かった夏も終わり、子どもたちも学校が始まりました。夏は、楽しい思い出ができたかな?
これからもたくさん楽しい活動をたくさんしよう!ということで、今回の子どもスタッフの活動を紹介してもらいます。


今日は、三原色というものを教えてもらい、
第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09453087.jpg


「赤・青・黄」に「白」で、

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09453356.jpg

最初は〇と〇をまぜて●になるというところから。

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09453642.jpg

15色つくるのをもくひょうに色をたくさんつくりました。

つぎに、もやしと葱をかいていきました。

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09495972.jpg

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09454537.jpg

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09454127.jpg

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09454937.jpg


みんな、きみどりからみどりになったりするところを、色をすこしずつかえていったりしました。

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09455989.jpg


最後は、「遠賀川わくわく夢フェスタ」と「直方市食育推進の冊子の表紙」のポスターをそれぞれにわかれて、協力しました。

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09460472.jpg



みんないろいろな色を使ってたり、作ったりしてやっていて、他にもにじませたりしていて上手にできていました。

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09460716.jpg

第6回子どもスタッフ会議_d0079201_09463726.jpg


感想 本当に上手くできるかわからなかったけど、予想以上に上手くいったのでびっくりしました。たのしかったです。

【広報係 みく】

by nogataartmuseum | 2018-09-11 09:51

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31