人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回 子どもスタッフ会議

今日、簡単工作を3つ作りました。
朝は、植木先生の絵を見て思ったこと、感じたことを言い合いました。
次は簡単工作で紙コップの弓矢をつくりました。
第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16045764.jpg


第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16050637.jpg


第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16052516.jpg

弓矢をあてる的の絵として美術館スタッフのIさんたちがマリオのゲームに出てくるキャラクターを書いていました。 
楽しそうだったし、絵がとても上手でした。

今度は、みくちゃんの簡単工作「紙コップのけん玉」をつくりました。

第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16033927.jpg


作った後、みんなで何回入るか「けん玉大会」をしました。
第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16021948.jpg

私はすぐに負けたけど、最高18回入りました。何回入るかは作り方が大切で、ひもが長すぎると難しくて足を使ったらたくさん入ります。
 
3つめの工作は、ペン立てです。みんなとても楽しくしていました。
私も楽しかったです。
第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16030029.jpg


最初、トイレットペーパーの芯をハサミで切るのが難しかったです。
でも、底を作ったりマスキングテープなど飾りつけを作っていたら楽しくなってきました。




第16回 子どもスタッフ会議_d0079201_16071510.jpg
みくちゃんも今日の工作の中で一番楽しかったといっていました。
後片付けも協力してできたので良かったです。
 
えりか

by nogataartmuseum | 2019-02-17 17:21 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31