人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回子どもスタッフ会議

第4回子どもスタッフ会議
2020年8月2日(日)10時~15時

今日は、うきよえのもしゃとおばけの絵をかきました。
オバケの絵は、直方図書館の依頼で、10月ごろ飾る予定です。

塗り始める前に、学芸員さんから、絵の具の使い方を説明してもらいました。
パレットの使い方、色の混ぜ方、光と影の表現などです。
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205289.jpg
みんな、ほぼ塗りの段階まで進んでいますが、
浮世絵は、輪郭を筆やペンなどでなぞって、絵柄をはっきりさせました。
絵が一層引き立って、見栄えが良くなりました!

第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205243.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205223.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205396.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205211.jpg



おばけの絵はおもいつくまでたいへんだったけど、いろんな想ぞうができてたのしかった。

第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205356.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205318.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205329.jpg
第4回子どもスタッフ会議_d0079201_10205342.jpg
暑くなってきました。
絵を描くのも、エアコンをつけてじっとしているとはいえ、
マスクもつけているのもあって、みなちょっとしんどかったようです。

次回は水分補給も気をつけながら頑張りましょう!

(広報係 Nao)

by nogataartmuseum | 2020-08-05 10:40 | 子供スタッフ

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31