人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のかざぐるま+日高隼人ヴァイオリンミニコンサート

午前から午後にかけてかざぐるまを作るイベントを開催。
かざぐるまといってもただのかざぐるまではないんです。TVでも度々取り上げられるほどのユニークなものなんです。
講師の永沼幸子さんはペットボトルを材料に数々の美しい花を模したかざぐるまをつくり、自宅の庭をかざぐるまの花畑としています。ちょっとした観光スポットとなっているそうです。
永沼さんのかざぐるまはきれいなだけでなく、すごくよく回ります。参加した子ども達は、できあがったかざぐるまを持って楽しそうにまわしていました。

お花のかざぐるま+日高隼人ヴァイオリンミニコンサート_d0079201_1505651.jpg
さらに今日はお昼30分のミニコンサートを開催。
高校生日高隼人さんのヴァイオリンの音色に、かけつけた約70名のお客様が酔いしれました。
少し照れた様子で演奏する姿はとても新鮮でした。
by nogataartmuseum | 2006-08-27 17:13 | イベント

直方市美術館


by nogataartmuseum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31